トップページ > 家電レビュー
[←BACK] [NEXT→]

[2001.01.03] 7A090-090 (ATXケース)

新世紀早々の衣替え

7A090-090

新世紀になったが... ガラスのチューブの中を列車が走り、宇宙旅行は当たり前などということもなく、相変わらず年度末になると道路は掘り返されるというのが現状だったりするのだが...

7A090-090

さて、現在のPCを組み立ててから1年半。当初は拡張する予定などさらさら無かったのだが、気づけば次から次へと拡張している関係で、とうとうベイが満杯になってしまった。

これでは手も足も出ないので、昨年末ぐらいからケースを物色していたのだが、アプライドにて格安のフルタワーケース、メーカ不詳 7A090-090なる型番のついたものを発見。300W電源付きで5インチベイ×5と 3.5インチベイ×3と抜群の拡張性。これならまずベイが埋まることはあるまい(笑)。しかも 7,980円となればためらう理由も無く購入。

さて、実際に持ち帰ってみると、やはり前回のケースと同じく開け閉めしづらいという問題が...。しかも、ケースがより一層でかいだけのことはあって、側板がますますひずみやすく、この問題はますます大きくなった感じすらする。

あと、内面にはかなりのデッドスペースがある。これなら、ミドルタワーでも効率よいスペース設計していればこれと同じ拡張性が確保できるではないか!むぅ。

やはり次は考え抜かれた設計が施されたアルミケースを買うしかないのかな...。


本サイトへのリンクはご自由にどうぞ。詳細についてはCopyrightのページも合わせてご参照ください。
© 2002 tecmemo.com, All Rights Reserved.