年も押し迫った 1997年12月27日(土)、何か歳末掘り出し物はないかとキャナルシティに出かけていった私であった。ふらふらと、メガバンドールにいくと、そこには、本コーナーではお馴染みの S技師が「この前組み立てたよ」と言っていたのと同一のものと思われる、KT88管を使った真空管アンプキット、EK JAPAN TU-888 があった。
う~ん、ムチャクチャイイじゃないですか!!
ELEKIT TU-8100 PCL86 シングルステレオパワーアンプキット エレキット TU8100 新品価格 |
数日後、この話をS技師にすると、この製品は限定品だから、今購入しておかねばもう入手できない。で、吉田苑には置いてあるとの話。気づくと、S技師が吉田苑に電話を...ここからしばらくは記憶を失っていたので割愛するが(笑)、結局、年明け草々に吉田苑まで取りに行くことになったのだった。
さて年が明けて3日。早速お店に取りに行く。外形こそこじんまりとしたダンボール箱だが、そのずしりとした重さに思わず口元が緩んでしまう(^^;) 真空管アンプの組み立て記録については、エッセイ内のKT88真空管アンプ製作記に記載してあるので、そちらをご覧いただきたい。